LPガスシステム障害によるお詫びと影響について

2023年6月12日

お客様各位

東邦岩手株式会社

LPガスシステム障害によるお詫びと影響について

 平素は格別のご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

 この度、弊社で利用しております基幹システム(株式会社パーパス クラウドAZタワー)に障害が発生し、操作が出来ない状態となっております。

ただいま復旧作業に努めておりますが、再開の目途が立っておりません。

システム障害の概要および、お客様への影響につきましては以下の通りです。

1.概要

 6/8(木)10:30頃、弊社が利用している基幹システム(株式会社パーパス クラウドAZタワー)のデータセンター内のサーバーがマルウェアによる第三者からのサイバー攻撃を受けたことが確認され、その影響で基幹システムサービスが停止しました。

2.お客様への影響

・お客様情報等の照会

・ガス料金等に関するお問い合わせ

※ガス料金お支払い(口座振替)等に遅延の可能性があります。

現時点において、データの安全性については、今回攻撃を受けたのが、プログラム等のシステム稼働環境側であり、サーバーへの不正アクセス及び、データ破損は確認されておりません。

お客様には多大なご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【お問い合わせ電話番号】

本社:019-697-4151

ホームガスセンター:019-641-3143

宮古営業所:0193-63-4251