2023年6月12日
お客様各位
東邦岩手株式会社
LPガスシステム障害によるお詫びと影響について
平素は格別のご愛顧いただきまして誠に有難うございます。
この度、弊社で利用しております基幹システム(株式会社パーパス クラウドAZタワー)に障害が発生し、操作が出来ない状態となっております。
ただいま復旧作業に努めておりますが、再開の目途が立っておりません。
システム障害の概要および、お客様への影響につきましては以下の通りです。
1.概要
6/8(木)10:30頃、弊社が利用している基幹システム(株式会社パーパス クラウドAZタワー)のデータセンター内のサーバーがマルウェアによる第三者からのサイバー攻撃を受けたことが確認され、その影響で基幹システムサービスが停止しました。
2.お客様への影響
・お客様情報等の照会
・ガス料金等に関するお問い合わせ
※ガス料金お支払い(口座振替)等に遅延の可能性があります。
現時点において、データの安全性については、今回攻撃を受けたのが、プログラム等のシステム稼働環境側であり、サーバーへの不正アクセス及び、データ破損は確認されておりません。
お客様には多大なご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
【お問い合わせ電話番号】
本社:019-697-4151
ホームガスセンター:019-641-3143
宮古営業所:0193-63-4251